ボランチュねっと

オススメ新着記事

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №285号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.12.13 発行 配信数811
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.171━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━

┃ 12月に入りました☆今年はとても寒くなるそうですよ(^^)
┃ イルミネーションを見に行く方、自宅に飾り付ける方、今年はこれまで
┃ 以上に綺麗な冬になると思います(*^^*)
┃  「クーリスマースがッ♪今年も♪やってくるッ♪」
┃  ...歌いたくなっちゃいますね☆w

┃  っとゆうことで、今年も残り1ヶ月!!今日もお仕事頑張りましょう!!
┃ 今号もたくさん情報を載せていますのでご覧下さい。

┃・災害情報については「沖縄県社会福祉協議会HP ぼらんちゅネット」にて
┃ 掲載しております。

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №284号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.11.22 発行 配信数810
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.170━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━

┃ 本日は11月22日「☆いい夫婦の日☆」ですね(*^^*)
┃私自身も含め皆様におかれましては、普段パートナーに伝えられない想いを
┃伝え、気持ちを『カタチ』にして送る良い機会です☆
┃飲みすぎで連日帰りが遅くなってるアナタ!!
┃こっそり夕飯を惣菜にしているワタシ!!
┃この機会に、2人で料理をしてみるのも良いかもしれませんね(^_-)

┃ではッ!!今号も情報を多く載せていますのでご覧ください。

┃・災害情報については「沖縄県社会福祉協議会HP ぼらんちゅネット」にて
┃ 掲載しております。

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №283号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.11.8 発行 配信数807
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.170━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━
┃ ...寒い(*_*;
┃ 冷え性にはこたえる季節です。ウソかと思われる方も居るかと思いますが、
┃ あと一か月もすると手袋&マイヒーターがかかせなくなります(+_+)!!
┃ こんな時は、しょうが湯orハチミツレモン?ですね☆
┃ 皆さんもポカポカ温めながら今日もお仕事頑張りましょう☆彡


┃・災害情報については「沖縄県社会福祉協議会HP ぼらんちゅネット」にて
┃ ご確認下さい。
┃                                                                                                                                           

台風21号災害(第7報)

 

※台風21号により、全国各地で河川の氾濫による浸水や土砂災害、強風による損壊被害が生じました。各県の被害状況等については、以下のホームページにてご確認ください。

全国社会福祉協議会被災地支援・災害ボランティア情報 https://www.saigaivc.com/20171024/

総務省消防庁 http://www.fdma.go.jp/               

内閣府防災担当http://www.bousai.go.jp/ 

 

◆埼玉県社会福祉協議会

※10月23日(月)ふじみ野市災害ボランティアセンター開設→11月6日(月)、通常のふじみ野市ボランティアセンターへ移行。移行後は継続的に被災者の相談に対応。

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №282号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.10.25 発行 配信数807
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.168━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━
┃ 11月に入りましたね☆
┃ おでんユーザーの筆者にとって待ち遠しい季節がやってきました(*^_^*)
┃ 体調に気をつけて今日も頑張りましょう☆彡
┃ 今号も情報を多く掲載しておりますので、ご確認下さい。

┃・台風21号災害について「沖縄県社会福祉協議会HP ぼらんちゅネット」に記
┃ 載しておりますので併せてご確認ください。
┃                                                                                                                                           

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №281号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.10.11 発行 配信数807
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.167━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━
┃ 10月に入りました!!最近は涼しくなってきて少しずつ秋を感じられるよう
┃になってきました(^^♪
┃ 今号も情報を多く掲載しておりますので、ご確認下さい☆


┃・九州北部を中心とした豪雨災害、台風18号災害について「沖縄県社会福祉
┃ 協議会HP ぼらんちゅネット」に記載しておりますので併せてご確認くださ
┃ い。
┃                                                                                                                                           

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №280号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.9.27 発行 配信数807
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.167━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━
┃今年も早いもので上半期が終わろうとしています♪一年はあっとゆう間です
┃ね☆アラサーになったと思いきや、アラフォー...そしてアラフィフ?ww
┃この言葉が余計に歳を感じさせるような気がしませんかッ(+_+)!!
┃「歳をとることは、新たな楽しみ方に出会えること」とどっかの著名人が言
┃ っていましたよ☆
┃今日もお仕事、プライベートとenjoyしていきましょう(^^)/~~~


┃・沖縄県社会福祉協議会「ぼらんちゅネット」に過去に掲載した記事を載せ
┃ ています。

┃・九州北部を中心とした豪雨災害、秋田県豪雨災害についても沖縄県社会福祉
┃ 協議会HP ぼらんちゅネット」に記載しておりますので、併せてご確認く

・平成29年7月5日未明から発達した雨雲の影響により、九州北部では記録的な大雨となりました。福岡県や大分県を中心に甚大な災害が発生しました。

 

◇東峰村社会福祉協議会

※東峰村災害ボランティアセンター団体受付中止について

現在、個人参加のボランティアの皆様の協力のみで活動を行える状況となっており、8月22日をもって団体受付を終了し、今後は個人ボランティアのみを受付けております。団体でのボランティア活動を実施したいと考えている方は「朝倉市災害ボランティアセンター」にて活動のご協力をお願いします。※朝倉市は依然としてボランティア数が足りておらず、多くの皆様のご協力が必要となっております。

※東峰村災害ボランティアセンターは、東峰村社協ボランティアセンターへ移行します

東峰村災害ボランティアセンターは、8月19日(土)から統合し、現在の宝珠山サテライト1カ所での運営となっておりましたが、皆様のご協力のもと残されたニーズもわずかとなり、今後は東峰村社会福祉協議会ボランティアセンターへ移行し活動することとなりました。

※東峰村社協ボランティアセンター、【ボランティア登録】の流れについて

■沖縄県ボランティア市民活動支援センター ボランチュマガジン №279号

┃ (^^♪(^^♪(^^♪          2017.9.13 発行 配信数807
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ボラセンのつぶやき Vol.166━━o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*━━━━

┃9月になりましたね!まだまだ暑い沖縄ですが、体調をくずさないよう皆さん
┃気をつけて下さいね♪夏休みも終わり、ホッとしているお母さん達も多いと
┃思います。私もですが…(^_^;)給食のありがたさを改めて感じました(^^♪
┃それでは、今号も催し情報、助成金等情報が届いているので是非チェックして
┃みて下さい!(^^)!


┃・沖縄県社会福祉協議会「ぼらんちゅネット」にも過去に掲載した記事を載せ
┃ ています。

┃・九州北部を中心とした豪雨災害、秋田県豪雨災害についても沖縄県社会福祉
┃ 協議会HP ぼらんちゅネット」に記載しておりますので、併せてご確認く
┃ ださい。

NPO探したいとき

ボランティアきてほしいとき

ボランティア保険のご案内